麗ブログ

うらぶろぐ

うーん。

 ずっとしんどいなと思ってたけど、夫のやってることは一種のモラハラなんじゃないかと思う。子供がちょっと最近戸惑い始めていて何かそう気付いた。とにかくちゃんと話さない人だし、周りからすると突然訳のわからない理由で怒りだすように見える。今はすぐ機嫌も治るけど、子供が生まれるまでは一度機嫌悪くなると一週間から二週間不機嫌なまま黙ってた。ある日突然治って帰ってくるの。訳が分からない。
 兄嫁が以前、自分だったらとっくに離婚してると言ったし、結婚する時も共通の友人達からどこがよかったの? 何で? とか、いいと思うけど自分には合わないなどといろいろ言われてはいた。

 でも私には「普通」がわからないから何とも言えない。子供の様子にだけ気をつける。