麗ブログ

うらぶろぐ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目の話。近視乱視がかなり強いけど視覚優位

最近はまあまあちゃんと薬飲めてて、大丈夫だけど、本当はこういう感じで絵を入れて欲しい……個数とかその個数分絵を入れて欲しい。。。 でも薬の内容や色形を詳しく表にして書いて下さるのは本当にありがたいですね。 私は視覚でぱっとわからないとちゃんと…

コンサータ2日目

コンサータを飲み始めて2日目です。 調子が良くなったんだけど、口が乾くのと、いつも胃が膨らんでる感じ。頭痛もちょっとある。でも頭痛薬、胃痛薬などは飲まなくてもなんとかなりそう。 でも感情がちょっといつもと違う感じがする。今日はショッピングセ…

コンサータ飲み始めの自分の様子メモ

一日目です。 朝10時頃、初のコンサータ。18mgを1錠。飲んですぐはちょっと来客があったりであんまりよくわからず。でもちょっとだるい。 2時間以内の時間で、気付いたら多分、結構家事がはかどってる……ちょっとの隙間時間にやろうと思ったことがすぐ…

ストラテラ→コンサータの落とし穴

今回の心療内科の受診で主治医にいろいろ話した結果、コンサータを使ってみようかという話になり、とりあえず試しに少量から始め、ストラテラを減らして、だんだん移行してみることになった。もしかしたらこっちの方があってるのでは、という先生の判断。ス…

自己愛性人格障害とは?と考えるうち思い出した

私は結構自分大好きだし、小心者なのに高慢ちき。自分では結構良い感じに評価してるのに周りが認めてくれないというイライラを持つこともあって、もしかして私は自己愛性人格障害とかそういうものなんじゃないかと思ってそれについて検索したりしてみたけど……

鬱っぽくなる時

多分、私は自分が悪いとか自分に価値が無いとかは全く思ってないんだけど、多分、理不尽にきつく責められるとか、わけのわからないことで突然怒鳴られるとかいう、物心ついてから何十年もずっと有った環境が普通だと感じて生きていたから、他人も理不尽に私…