麗ブログ

うらぶろぐ

誕生日落書

母親から誕生日おめでとうというメールがきて、最後に「生まれてきてくれてありがとう」と初めてそういう言葉が書いてあって、ほんとにお互いに今更、だけど、正直私は………

………んだよと思っている。でもそれは絶対に口に出せないし本来どこにも出してはいけないとわかっている。けど、裏ブログだし。

私がそう言われると嬉しいと思いこんで疑わない母の無邪気さに、いつものようにがっかりさせられる。多分どこかで聞いて素敵な言葉だと思ったんだろうな。私に本当に感謝してるのかは知らない。よかったね、お母さん。

おまえなんて生まれて来なければよかったと言われたとしても何と返せばいいかわからないけど。多分それよりは随分と恵まれてるんだろう。

昔父親にはこんな子いらないと言われたけど、それはありがたかった。やっとわかったかと。いや、わかってないけど、自分がかわいくて言ったんだろう。馬鹿馬鹿しい。