麗ブログ

うらぶろぐ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるネガティブな話

明けない夜は無い、冬はやがて春になる、ということは私もこれまでいろんな人に言われてきたけれど、 「冬来たりなば春遠からじ」 という文のように、これはもともと、シェリーの詩「西風に寄せる歌」から誰かが日本語に訳したもののようで、原文は、 If Win…

大体の温度、はやっぱりまだわからない。。。

やっぱりまだちょっと難しいなと思うのは、曖昧な感覚。 子供がお腹の調子がちょっとだけ良くないので(そこまで悪くはないけど)、牛乳はちょっとやめて麦茶を作って飲ませてるんだけど、保健師さんに「冷蔵庫から出したばかりのような冷たいお茶はお腹の調…

以前110番通報したときの話

そういえばずっと昔身近で110番通報したことがあります。事件の中身は別に詳しく書かなくてもいいんですが、状況がわかりにくいので最初に書いておくと、私がお店で買い物しようと見ていたら、後ろから携帯カメラでスカートの中を盗撮されて、私が怒って…

3分、がわかるかも?!私

コンサータを始めて、二週間以上経ちました。お腹が苦しい感じは最近薄れてきたように思いますが、もしかしたらそれに慣れてきただけかもしれません。以前ほど食欲が湧かないような感じで……でも普通には食べられます。 以前、私は時間の感覚を把握するのが苦…