麗ブログ

うらぶろぐ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の感覚が信じられず

すごく好きだった方が去年なくなって。信じられなくて、そうだ私はこういうこと全然覚えてられない人だし、こんな重大なことでも平気で勘違いするから、もしかしたら、やっぱり間違いなんじゃないかと思ったり。旦那さんに個人的にメールで聞けなくて。違っ…

やばめだけど日記(4)…最近でも困っていたこと「視覚優位」

栗原類さんが最近発達障害ということを世間に公表されたようで、本屋でパラパラ程度ですが本を見てみました。 発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由 作者: 栗原類 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/10/06 メディア: 単行本 この商品を含むブ…

やばめだけど日記(3)…幼少時から苦手だったこと

軽めだとはいえ、ADHD的な傾向は生活に支障が全くないわけではなく、しんどいこともありました。私はまだましな方なのですが。人と会話が通じなかったり、人に急に何か言われたら全く頭に入らなくてぽかーんとしてしまったり。何か集団で浮いててみそっかす…

やばめだけど日記(2)…ADHDと診断

さて、意味不明なタイトルつけてしまったのに長くなりそうで焦ってますが、日記つづきです。 自分でも概要がわかっていないので、整理するためにもここにまとめてみます。 十年ほど前に飛行機で行くような遠い所の病院の心療内科に半年ほど入院したことがあ…

やばめだけど日記(1)

――他の人はもっともっと大変だと私は思っているし、自分だけが大変だと思ったりすることは無いと思う。私は結構恵まれている方だと思う。私は割と運が良くて、人にも恵まれて親切にしてもらうことがいっぱいあってその点は正直感謝している。私は誰に聞かれ…