麗ブログ

うらぶろぐ

パーカー

f:id:nanori_nigatsu:20161017103403j:plain

 パーカーを子供に着せたらファスナーを閉めないと肩からずり落ちてしまってこまる。。。実は私自身もジップアップパーカーって何故か肩からずり落ちてしまうので、常にファスナーは完全に上まで上げていないといけない状態です。構造を見ても何故なのかよくわからないんですが、フードがついていると物理的に肩が横方向に開いてしまうのかな?? 本当に、着ていられないくらい。料理中もすごく困るし、何もしなくてもずりずり肩から後ろ→背中へと落ちて動きにくいったら……。どんどん脱げてくるというか(汗)。普通そんなことないのかな?? 姿勢が悪いの? 多少なで肩だけど、そこまで極端でもないと思うんだけど……。

 パーカーってちょっと室内着やパジャマの上に着たり、カジュアルに着たいんですが、気温室温によって前を開けたいことが多いんですよね。肩や背中は寒いけどだんだん熱がこもってきて……って。ジップアップでないのもそうだけど、家でパーカー着てると、ちょっとそこまで買い物に行くんでも、外用の上着を着るとパーカーのフードが邪魔でコートのファスナーが閉められなかったりなんだりで(コートの外とかに出すとかっこ悪い~)、着替えていかないといけません。あのフードってかぶることもないのに何でついてるんだろう。。。大雪とか本当に極寒の時にはかぶるとあったかそうだけど。素材は伸縮がよくて普段着るのにすごく楽でいいものが多いと思うのになかなか思うようになりません(´・ω・`)

 この写真のもすごく気に入ってるのに着られず(><)