麗ブログ

うらぶろぐ

今日泣き叫んだこと

 さっき泣き叫んでしまった。時々あるんだけど、心療内科の診断書の中に「PTSD」とあるのはこういう事に関係するのかな。私が突然泣き叫んだから子供も泣いてしまって、こういうのは子供が本当に可哀想だし申し訳ないと思う。どういうわけか「好きなように生きていいから」と子供は言って泣いた。私が好きなように生きていないのは確かだけどそんなこと言ったことは無いし、どうして幼児がそういう言葉を発したのかわからない。私が「もうやだ」と言ったから? 私が何度もそうなってきたから? すぐに今のはあなたのせいじゃない、嫌なのはあなたの事じゃないと何度も説明したけれど。どうしていいのか誰に言っても答えが貰えない。今の私の状況を誰にどう伝えたら助けて貰えるのかわからない。私の言葉はどうしても人に伝わらない。いままでずっとそうだった。その現実に絶望しそうになるけれど、子供には好きな子がいて、その子と26歳になったら結婚して家を出るから、それまでは生きていてと最近何故か何度も言うから、それまで生きる努力はしようと思う。