麗ブログ

うらぶろぐ

……朝になって

 夜の抗うつ剤が効いているのか朝には大抵元気になっている。あとストラテラで頭がすっきり。でも楽しくて元気いっぱいという意味ではなく、多分「普通の人」程度の感じでやっぱり朝は眠くてフラフラして手際も要領も悪く台所うろうろしている。「普通の人」だって絶対誰しもいい時悪い時あって、私はひどく悪い時しかなかっのがよい時も悪くはない時もある、になってきた。

 とはいえそれは前と比べものにならないかなりいい状態なので改めて昨日の続き、補足みたいなのを書くと(昨日何を書いたっけ)、きっとあの小説を書ききったのは私にとっての始まりで、書くことの始まりとも感じている。何かにこだわるのが嫌だと思って後ろめたく感じていたけれど自分に捕らわれたままでも私の頭は自由に思い巡らし手は自由に綴る。今は何の答えも求めていないけれど巡りあったものとは対話していきたい。