麗ブログ

うらぶろぐ

ラコリーナ近江八幡へ行きました

f:id:nanori_nigatsu:20200107114618j:plain
 ラ コリーナへ行きました。クラブハリエのカフェで昔焼きたてのバームクーヘンを食べてとても美味しかったのでまた行きたかったのです。今回は帰省で一箇所くらいは自分が行きたい所へ行こうと思って、焼きたてバウムをその場で食べる為だけに近江八幡へ。

 今は数年前行ったカフェではなくちょっと離れた施設で食べられるとのことで、年明け早々行ってみると想像以上にジブリの田園風景……。

f:id:nanori_nigatsu:20200107115236j:plain
↑ランプのような照明


f:id:nanori_nigatsu:20200107115341j:plain
↑入口付近

f:id:nanori_nigatsu:20200107115453j:plain
↑素敵な建物がいくつも。

 休耕期の畑を回廊が取り囲んでいます。当然空に電線など無くて、青空がずっと頭上に広がります。

f:id:nanori_nigatsu:20200107115928j:plain
↑回廊の屋根がまるでバームクーヘン。

f:id:nanori_nigatsu:20200107120006j:plain
↑子供の背の高さのドアがあちこちにありました。大人気。
 とにかく人が多くて、人の顔が写らないように写真撮るのが難しかったです。


f:id:nanori_nigatsu:20200107121517j:plain
↑内装が凄い。白い壁に黒い石が貼り付いたようになっていました。

 持ち帰りの焼きたてバームクーヘン売場は凄い行列。。これは阪急等で買えるらしいので今回はパス。2階のカフェで並んでクリーム付きの焼きたてを頂きました。やっぱりこのフワフワは!!!良い。写真撮ってなかった……。あとはガレージっぽい洋菓子雑貨売場に大きなバスが有ったりして面白かったです。持ち帰りの焼きたてバームクーヘン以外のお菓子はこっちでも買えるので焼きたてを買わないなら本館で行列に並ばない方がいいです。ついついお菓子買いすぎました。
 子連れだとなかなかゆっくりする余裕がありませんね。落ち着かないけどでも行って良かったなあ。

f:id:nanori_nigatsu:20200107120839j:plain