麗ブログ

うらぶろぐ

バルカンの靴

f:id:nanori_nigatsu:20191216165458j:plain

 オパンケ。赤いオパンケなんて現地人でもなかなか持ってないと思いますが、バルカン半島の踊りに最適な革靴です。しかも、民族舞踊団でも今時編み上げオパンケなんて履かないと思いますが、こちらは学生時代のサークルの先輩が作ってくれた紐で脚に巻き付けるものです。普通はベルトのバックルで留めるように作られています。



 以前すごく綺麗な女の子にふわっとした頼み方で本の表紙モデルをお願いしていたら偶然会って、その場にあるものを衣装にして撮らせて貰ってしまいました。

 小説まだ完成してないのに……ありがたいです。
 というか売る事を考えたら本にするのは難しいかなとちょっと思い始めていたんですが、これはもう本にしたい。後姿美しすぎる……。本当に。
 部数を少なくして、手製本とかでも何か凝った本にしたくなりました。