麗ブログ

うらぶろぐ

フォークダンスで青春してた!

f:id:nanori_nigatsu:20190630213943j:plain

曲がかかった途端体調が悪いのもすっかり忘れて、気付いたらステージの時のような笑顔で昔のデモ曲踊りきっていた。。でも踊りながら歌う歌(ハンガリー語)は息が苦しすぎて口パクで誤魔化しました……。

 かつてこのダンスシューズで何千何万ものステップを踏んで、クリックなどで表面が擦れてくれば靴墨を何度も塗り直し、〇△□☆~ランドの舞台にも立ちました。何故かアスファルトの上で踊る事もあったから靴底がぼろぼろになって卒業後買い替えたけど、母校のイベントはもう今年で終わり、とのことで今日は久しぶりにこれを履いて、こんなに私の足にしっくり馴染んだ靴はこの世にこれしか無かったんだと気付いたのでした。民舞は私の青春。ありがとう!