麗ブログ

うらぶろぐ

忘れたー

なんかもう本当にがっかりなんだけど、子供の幼稚園の行事(親は見られない普段の小さい行事)の写真の掲載・注文期間が過ぎてた。。。

何日から何日、という通知はもらっていて、そのお知らせや掲載場所、パスワードなどはその紙一枚でしかもらえなくて、しかも期間が紙を配られてすぐではなく、それから1週間くらい後の、夏休み期間中の一定期間だけだったので、覚えてられないしスマホメモに書いてても思い出せないから紙を壁に貼っておいて、掲載期間前の間は壁の紙を見て意識してたけど、いろいろあってバタバタしてるうち帰省してしまい、紙は壁に貼ったままだったので一度存在を思い出したけど閲覧場所もパスワードも何もかもわからず、帰省から帰ってみたら直前に掲載期間終了してた。。。

私にはもう無理すぎる。スマホにメモするにしてもURLをコピーしてパスワードもメモ帳にメモして、常に確認して、期間が来たらメモ帳開いてURLだけコピーして、ブラウザ開いて、URL張り付けてそのページ開いて、それからまたメモ帳開いてパスワードコピーして、またブラウザ開いてパスワード張り付けて……って、かなり難しくない???ハードル高いというか、多分、私は頑張って覚えて一年間しょっちゅうそれを専門的にやったら、完璧なマニュアル作ってプロのように(?)華麗に操作できるようになるけど、それで習得するのはそれだけで、他の類似の操作をするにはまたゼロから…しかも、それをやる機会が無いまま何ヵ月かすると全て忘れると思う。そしたら今度はまたゼロからなんだよ。。。マニュアル書いてたら見ながらできるけど、マニュアル無くすおそれもある。


予定のメモが飛び出るやつスマホに入れてはいるんだけど、子供が私のスマホいじって困るので常に画面ロックしてて、そしたら何か予定通知してくれず。。。
いろいろ触ってはいるんだけど本当何かもうわからなくて。。。困ったなあ。

写真の注文システムは幼稚園の手作業じゃなくて業者に委託してるやつで、何かのプログラム上でやってるから特別これだけ頼む、というのは無理っぽい。