麗ブログ

うらぶろぐ

f:id:nanori_nigatsu:20180417124617j:plain

どこのブログに何を書いてたのかわからなくなっちゃいました。。。
昨日サブナードダイソーに行ったら、ShinziKatohのアリスグッズがあってびっくりした!え、で、思わず買っちゃいました。明らかに買いすぎなんだけど。

生活用品を一つ買うだけのつもりで入ったので籠など持たずにこの売り場を通りかかって、それでいきなりいろいろ両手に持ちながら物色しはじめたので、店員さんが籠渡してくれました。

この水色の色彩で小瓶を持って横向いてるアリスは何年も前に雑貨やさんで一目惚れして、手鏡とかハンカチとか買ってすごい大事にしてました。またその後同じ店で今度は、この写真にもあるアリスがフラミンゴを抱っこしてクリケットしてるところかな、そういうグッズも見つけて、この絵のマグカップはずっと愛用しています。シンジカトウさんはこの他にもいろんなタイプのアリスを描かれてますが、特に好きな2つがメインのようだったので買いあさってしまいました。マスキングテープもありましたが、消耗品はもったいなくて使えなくてしまいこんでしまうことが多いので今回はパス。白ベースだと使ってるうちすぐ汚れてしまうのでやはり持ってるだけ、しまいこんでしまうかもですが。。レターセットは私絶対封筒が大量に余ってしまうので最近は使わないんですが、これは観賞用。もったいなくて使えない。。。シールはお手紙に貼ったりして使うかも。ボールペンは迷うな、色が剥げて真っ白になりそうだからこれも観賞用かなあ。ペンケースはビニール生地で多少は汚れにつよいかもだけど、ペンで真っ黒になるかすぐ破れるか。。。
キャンバス生地のポーチや巾着は使う気まんまんだったんだけど、売ってる時点で印刷ののりが悪く、色が薄いのもあったから選んで濃いのを買ってきたくらいで。これはもしかして、剥げるやつなのでは。。。剥がれないよう表面になんかはるやつとかでなんとかしてから使った方がいいかも。青いバッグも同様。

……ということで、どれを使うんだ~~‼

シールとメモ帳くらいかな。。意外とマスキングテープとかジッパー付き整理袋とかの方が使えたのかも。。。

でも本当可愛いんです‼


で、こっちも買ってしまいました。

f:id:nanori_nigatsu:20180417133442j:plain

読む時間が全然取れないのに……。