麗ブログ

うらぶろぐ

近況、こっちへ引っ越してこようかと

f:id:nanori_nigatsu:20191122181044j:plain

jugemブログをやめてこっちへ引っ越してこようかなあと思ってます。
ただ、あちらの記事が全部消えてしまう前にデータを保存する必要上(病気の記録など情報としてウェブ上に公開しておきたかったり)一旦有料版にして記事ダウンロードしたものの、載せてた画像はダウンロードできないと……。それでやめるのをやめるかとか迷ったまま放置してしまいました。

あと小説の置き場にも迷っていて。長文が一瞬で消えるショックを度々度々経験して、私はディジタルのデータを信頼してないので(でも便利だし無いと困る!!)扱いに本当困ってます。

面倒。。。。。


できるだけ何か書く時間をすべて小説書く方、関連のいろいろ読む方に回したくて、そうすると全然ブログもTwitterもできません。それくらいしても今書いてるやつ一年以上かかってることが判明。。何で。。かなり早い段階で八割くらいできてたのに。欲をかくからいけないのかな。本当私は欲張りで。
マイペースで行くしかないですが。


今日は病院で点滴してきました。
中耳炎で片耳ぼやけてる分余計な音が耳に入らないからか集中力が増しています。