読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くつ下

お題「くつ下」最近可愛いくつ下達を思いきって売り飛ばしました……昔からくつ下が好きで、使わないのについ買ってしまう事がよくありました。柄とか色とか模様とか、見た目が好きで。 でも着るもの履くものって、着心地がすごく重要だし、靴下のような小さい…

三鷹行ってきました

写真がうまく貼れません(´;ω;`)ブログ難しいです。 独身時代何となく買って以来なんか好きだった湯呑を最近フライパンの取っ手にぶつけてしまい(TT)ちょっと欠けてしまって、金継ぎしてもらえるお店が三鷹にあることがわかったのでよし、行くぞと思ってい…

新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」 新しく始めたいことが密かにあって、もしかしたらこういうことはもっと若い時にするもんだと言われるかもしれないけど、でもやってみたい気がする。だって、一人暮らしとか一人旅とか、好きな勉強とか、海外(地方)留学と…

お題「2枚目に買ったCD」

お題「2枚目に買ったCD」 ポートレイト アーティスト: 中丸三千繪,フランケッティ,プッチーニ,チレア,ベルリーニ,シャルパンティエ,スコットランド室内管弦楽団,フィルハーモニア管弦楽団,ボローニャ市立歌劇場管弦楽団,ボールドウィン(ダルトン),スルツェン…

この痛みは誰のもの

ジャイアンと言えばまず思い浮かぶ名言であり理不尽の極みとも言える、「おまえのものは俺のもの、俺のものも俺のもの」というセリフ、数年前に意味が書き替えられていますね。その時たまたまアニメのドラえもんをテレビで実際に観ていたので印象に残ってい…

黒髪のみだれもしらず

お題「好きな短歌」 黒髪のみだれもしらずうちふせばまずかきやりし人ぞ恋しき 和泉式部 後拾遺集755 短歌ってやっぱり詩だし、もちろん定型詩だと正しい読み方ってのはあるんだろうけどそれ以上は受け取り方もひとそれぞれ、受け手側の持つ経験も心の持ちよ…

臓器移植とか

病気のことは別に書くことも無いと思ってたけど、まあ雑談ブログなのでいいや。書こう。 私と同じ病気のお仲間に久々に会ったり様子を聞いたりする機会があったんだけど、そのうち二人も臓器移植をしていたことがわかってびっくりしました。特殊な病気なので…

均整、永遠など

ロリポップの方でブログを書いていたのですが、そちらはもともと自分の病気関連ブログ→お人形ブログ→文芸関係などと変遷してきて、その合間に日々思ってる事やら何かの感想やら挟んで、訳の分からないことになっていました。リアルの知人の目を気にして書け…